シンガポール・マーライオン(意外と見ごたえある)

シンガポールのマーライオンパークは世界3大がっかりスポットとして有名で、微妙な観光スポットと言われています。ですが、行ってみると思っている以上の絶景です。特に夜行くと、ライトアップされているマーライオン、キラめく周囲のビルの光、そして船が浮かんでいるように見えるホテル「マリーナベイサンズ」が美しい夜景を作り出しています。

特にマリーナベイサンズは時間帯によってライトの色が変わるらしく、見ていて飽きさせません。



シンガポールにはいくつかマーライオンの像がありますが、ここマーライオンパークのマーライオンが一番有名です。カップルや家族連れが多く、一人でいる人はいませんでしたが、長居する場所でもないので一人で行っても問題ないかと。

アクセス方法としては、地下鉄の「City Hall」か、「Raffles Place」駅で降り、その辺の人にキョロキョロしながら「マーライオン!」って言えばたぶん教えてくれます。がっかりスポットと言ってもシンガポールでトップレベルに有名な場所なので。

おすすめ度8(10点中)・・・マーライオンとマリーナベイサンズとビル明かりが作り出す夜景は絶景です!