山口県・下関市・角島大橋(メディアで有名な橋)

山口県下関市の角島(つのしま)大橋は美しい景色が有名で、CMやドラマの撮影でよく使われています。

一人旅で行く場合、角島で特にすることが無いので、橋を往復して終わりました・・・。この場所は山口県の左上端っこにあるので行くのに時間がかかりますが、とてもキレイなので写真を撮りに行く価値はあると思います。

おすすめの写真スポットは、4カ所で、一つ目は角島大橋入口の駐車場です。海と橋のバランスが良い場所だと思います。

             ↑角島大橋入口駐車場

2つ目は角島大橋入口の横断歩道です。ここは車どおりが少ないため、素早く撮れば問題ないと思いますが、十分気を付けて下さい。道路を中心としたダイナミックな風景が撮れます。

↑角島大橋入口横断歩道

3つ目は角島大橋入口の左手側にある展望台です。ここは橋の全景が見やすい場所で、途中で橋がカーブしているのがはっきりわかります。

 ↑角島大橋入口左手側手展望台

最後は角島大橋を渡った後すぐにある瀬崎陽の公園です。逆光でエメラルドグリーンの海には見えませんでしたが、橋と中央の鳩島が良いバランスです。

↑瀬崎陽の公園

以上、写真を撮るだけだったので滞在時間は30分ほどですが、エメラルドグリーンのキレイな海と、それを引き立てる橋は絶景です。思ったより混雑もしていないので、渋滞で興ざめということもないですよ。

橋入口のオブジェもちょっと良い感じです。

おすすめ度8(10点中)・・・エメラルドグリーンの海が美しく、橋がその海をうまくひき立ててます!

参考URL:角島大橋